短時間充電とリフレッシュ機能搭載バッテリーチャージャー 興和精機

興和精機

興和精機㈱はバッテリーメンテナー&チャージャーによるバッテリー総合サービス機器導入の提案を行っている。

近年の自動車は環境対応や低燃費化のため充電制御車やアイドリングストップ車が主流となり、バッテリーへの負担が増している。そのため、充放電を繰り返すバッテリーには細やかな「充電ケア」が不可欠である。

充電ケアに求められるクイック性能、車載充電での効率化、劣化要因の保全、比重回復、現在想定される様々なバッテリーケア要求事項を簡単に安心して行えるようにしたのが「KOWA バッテリーメンテナー&チャージャー」である。

ボタン一つの簡単操作によって充電・コンディション調整・リフレッシュ(機能回復)ができ、充電時間も従来機器の4 倍近いスピードを実現している。

導入ユーザーからは「車検・点検の作業中に充電が完了する」「スキャンツールの使用によって不足した充電量も同時に補充できる」「在庫バッテリーや保有車両のメンテナンスケアが簡単に行えるので、交換コストが大幅に削減できている」と好評だ。

夏場はエアコン使用によってバッテリーへの負担がピークになる。メンテナンスケアをすることによってお客様のバッテリートラブルを未然に防ぐことができ顧客満足にもつなげられる。車検・点検時のメニューのひとつとして、「充電ケアサービス」の導入をしてみてはいかがだろうか。

KF-15-JS25KW

モデル:KF-15-JS25KW
コード長5,500mmによって車に積載したままバッテリー充電が可能。点検時に充電ケアも行える。

バッテリーチャージャー&メンテナーボタン

難しい設定は不要、ボタン1つでモード切替が行える。

バッテリーチャージャー&メンテナー背面

収納に困らないように背面にはフックが設けられている。既存の棚や付属のプレートを壁に取り付けることによって壁掛け収納が可能。

詳しくはこちら http://www.kowa-seiki.co.jp

バッテリーメンテナー興和精機