イサム塗料

ASSで大反響”アクアスDRYベストミックス工法”イサム塗料

国内の自動車塗料メーカーとしては、自動車補修市場にいち早く水性塗料を投入したイサム塗料㈱。前回のオートサービスショー以後の動向について伺った。

Q1. オートサービスショーから1年が経とうとしていますが、その後の販売動向はいかがでしょうか?

オートサービスショー2015 で塗装実演した水性ベースコート“アクアスDRY ベストミックス工法” の反響が大きく、水性化ご検討のユーザー様より多くの引き合いを頂き、これをきっかけとしてご採用頂いたユーザー様もいらっしゃいます。

Q2. 中でもこれは売れたという商品はありますか?

アクアスDRY ベストミックス工法と調色管理測色システム彩選短スマートのご採用が増加しました。

Q3. 今後の販売や開発の方針についてお聞かせください。

これからの時代は人材の確保と人材育成、作業環境の見直し、従業員への健康配慮が必要な時代です。その中で、ベースコートは水性ベースコート“アクアスDRY ベストミックス工法”、溶剤塗料は“ハイアートNext” を中心に下地からトップコートクリヤーまで全て環境型ラインナップでのご提案を続けていきます。それに加え、調色管理測色システム“彩選短スマート”を活用した人材育成と作業効率改善提案を行っていきます。

 

AD
 data-src=有償運送許可研修を毎月開催" width="650" height="178" >

有償運送許可研修を毎月開催

せいび広報社では毎月、事故車故障車等の排除業務に係る有償運送許可の研修会を実施しています。会員限定ではなく、全国どの地域からも、法人・個人事業主でもどなたでもご参加いただけます。研修の受講者は、会社の代表者・経営者に限らず、従業員の方でしたらどなたでも、会社を代表して受講していただくことが可能です。

CTR IMG