カラー画像処理方式全自動ヘッドライトテスター 「HLI-2015」 安全自動車

カラー画像処理方式全自動ヘッドライトテスター

これがすごい 自動車整備業界のベストセラー商品2015

カラー画像処理方式全自動ヘッドライトテスター「HLI-2015」

すれ違いビームに対応した、業界初のカラー画像処理方式の全自動ヘッドライトテスター。カラー化最大のメリットは、様々な種類のランプでも光度の測定ができる点である。

本機はカラーカメラの特性を活かし、色味をRGB 値から判断することで、より人の目に近い解析が可能となった。これにより、ハロゲンのように赤みを帯びた光源からHID・LED のように青みを帯びた光源まで、正確に捉えることができる。

また、初めての試みとして、ランプの色味を簡易判断できる、色度表示機能も追加。CIE 色度図・JIS 色度範囲表が表示可能で、少数第二位まで表示するなど、より細かく正確な測定ができる。

さらに、従来機のランプ正対は、ランプの最も明るい部分からランプの中心を(計算で)割り出していたが、本機では様々なランプ形状に対応した測定プログラムを用意することで、瞬時に判断でき、作業効率がアップした。

安全自動車株式会社 東京都港区芝浦4-16-25

TEL:03-5441-3415 URL:www.anzen.co.jp