自動車整備専門の人材紹介

レソリューション

株式会社レソリューション

整備士・メカニックの求人・転職・人材派遣・紹介予定派遣

人材でお困りではありませんか?
求人情報誌で人は集まっていますか?
急な退職などで人材にお困りではありませんか?
我々レソリューションは、そんな「人」の困りコトに真剣に取り組んでいます。
これまでに3,000人の人材を派遣・紹介を通し就職に導いてきた実績があります!
人材にお困りの際はぜひお問い合わせください!

人材派遣とは

人材派遣は、さまざまなスキルを備えた多くの登録スタッフの中から、ニーズに応じた人材を必要な期間、必要な人数だけ供給するサービスです。固定費である人件費を流動化でき、教育の手間も省け、コストの削減を実施します。突発的な欠員の補充、繁忙期の対策、新規プロジェクトに向けた増員等に役立ちます。

人材派遣とは

紹介予定派遣とは

中途の整備士、またはこれから社会に出る新卒の整備士を最長6ヶ月、試用期間として雇用していただいた上で貴社の社員として採用していただくサービスです。ミスマッチを回避し貴社に最適な人材を採用することが可能です。しかも、就業前にレソリューションがビジネス基礎研修を実施するので安心です。

紹介予定派遣とは

人材紹介とは

お仕事を求める《求職者》の方と、従業員を求める《企業》との間に、レソリューションが入り、双方の条件や希望を伺った上で、マッチングするサービスです。即戦力の正社員を効率的に採用することが可能です。また、事前に双方の同意を得た上で就業を開始するため、ミスマッチを回避できます。

人材紹介とは

事例紹介

事例 ① 小さな工場だからこそ活用!

「高齢化が進んでウチで雇っていた整備士が辞めてしまった際に求人募集をしたのですが、全く集まりませんでした。そこで、レソリューションに派遣を頼んだら、直ぐに対応していただけました。
社員3名の小規模工場なので、人材不足は死活問題です。若手からベテランまで幅広い整備士が在籍しているので、求人サービスに頼むよりもレソリューションに頼んだ方が安くて確実でした」 岐阜県認証工場

事例 ② 新規オープンにも間に合った!

「新規オープンを控えていた際に人材の集まりが悪く、10 名以上足りない状態でした。そこで、レソリューションに電話をしたところ、直ぐに駆けつけてくれました。人材も当社がよさそうと思った人材よりも、当社に合った人材を選定してくれるなど、人選も素晴らしかったです。適材適所の采配で『人』のスペシャリストだと感じました。今考えると人材が確保出来なかったらオープンは出来なかったと思います」 大阪府ディーラー

人材派遣活用成功事例へ