BSサミット

BSサミット事業協同組合全国大会2014

BS サミット事業協同組合が2014 年 全国大会を開催

お客様(カーユーザー)、損害保険会社、組合員工場のトリプルプロフィット(三者間利益)を追求する、車体整備業におけるプ
ロ集団のネットワークである、BS サミット事業協同組合(磯部君男理事長)は、去る7 月14 日、2014 年全国大会を開催した。

冒頭で行われた磯部理事長の挨拶では、2014 年の活動スローガンとして、「エクセレント車体整備工場を目指して」が掲げられた。エクセレント車体整備工場とは、エクセレント=優良・優秀であるということで、細かい設備基準を設けると共に、「お客様対応力 業界№1」「車体修理技術力 業界№1」「経営力 業界№1」の3 要件を満たした工場を指す。

「お客様対応力 業界№1」 とは、常にお客様の満足度を意識した行動をとり、満足度の維持向上に努めるということである。
「車体修理技術力 業界№1」 とは、現行車はもちろん、次世代車の車体修理への技術対応力、すべてについてリードするということである。
「経営力 業界№1」 とは、車体整備業として収益性・生産性・効率性がなどについての経営指標が明確であり、すべての経営項目について、経営者として把握していることである。

なお、大会最後に発表された各委員会・部会の今年度の主な活動は下の通り。

 

各委員会・部会の今年度の主な活動

技術教育委員会
作業改善による生産性向上と原価低減について
エクセレント工場の技術面について
車体整備工場経営マネジメントシステムについて
業界問題委員会
日本版 事故車検査制度の構築
フロント教育委員会
全グレードを凝縮したフロント研修の実施
指導者育成コースの設置
販売促進委員会
本部取扱商材・商品の拡大
リサイクルパーツの利用拡大
広報委員会
HPの改修と情報鮮度の向上
メールマガジン及びBSサミットニュースの成長と成熟
新VIと統一呼称・看板の検討
ロードサービス部会
ロードサービスの事業化

AD
 data-src=有償運送許可研修を毎月開催" width="650" height="178" >

有償運送許可研修を毎月開催

せいび広報社では毎月、事故車故障車等の排除業務に係る有償運送許可の研修会を実施しています。会員限定ではなく、全国どの地域からも、法人・個人事業主でもどなたでもご参加いただけます。研修の受講者は、会社の代表者・経営者に限らず、従業員の方でしたらどなたでも、会社を代表して受講していただくことが可能です。

CTR IMG