イヤサカ首都圏トレーニングセンター

首都圏トレーニングセンターを千葉県印西市にオープン

機械工具商社の大手、株式会社イヤサカ(大山喜佐男社長)は、かねてより自社取扱商品を「見て、聞いて、確認してもらう」場所として、トレーニングセンターを全国的に整備しているが、大阪に次いで2箇所目に当たる「首都圏トレーニングセンター」(千葉県印西市)がこのほど完成したことを受け、去る4月21日にマスコミ向け内見会を開催した。

同センターは一昨年に整備された、同社の配送センター並びに整備機器製造の関連会社である彌栄精機株式会社が軒を連ねる敷地内に位置する。本社・別館にあった施設を移設&リニューアルした形だ。

今までは本社でしかできなかった、主力商品の紹介や実演を支店ごとに行えるようになる皮切りであり、「月に2~3回は(研修などの)イベントを開いてもらいたい」と、大山社長も期待をしている。

AD
 data-src=有償運送許可研修を毎月開催" width="650" height="178" >

有償運送許可研修を毎月開催

せいび広報社では毎月、事故車故障車等の排除業務に係る有償運送許可の研修会を実施しています。会員限定ではなく、全国どの地域からも、法人・個人事業主でもどなたでもご参加いただけます。研修の受講者は、会社の代表者・経営者に限らず、従業員の方でしたらどなたでも、会社を代表して受講していただくことが可能です。

CTR IMG