アルパインビッグX

新型トヨタ・エスティマ専用ナビ ビッグX発売

カーナビゲーションをはじめとしたカーエレクトロニクス製品の開発・製造・販売を行うアルパイン㈱は、新型トヨタ・エスティマ専用となる9型ビッグXシリーズをはじめとした新製品を発表した。

BIG Xシリーズは大画面を装備し、操作性や視認性が大幅に高まっている。各車種ごとにデザインされ、コックピット内との質感をマッチさせ先進的な車内空間を演出する。

起動時には各車種ごとに違うオープニング画面を用意しており、車種専用のアニメーションとサウンドでドライバーの気持ちを高める。

サウンドにもこだわった設計がされており、車種によって異なる空間にあわせ、音響特性を分析し細かくチューニング。車内を理想の音響空間へ仕上げている。

きめ細かく美しいWXGA液晶を搭載していることによって、メニュー画面も見やすくデザインされている。直感的にわかりやすく、見やすいグラフィカルユーザーインターフェイスを採用。マップ操作もスマホ感覚で操作できるよう設定されている。

 

AD
 data-src=有償運送許可研修を毎月開催" width="650" height="178" >

有償運送許可研修を毎月開催

せいび広報社では毎月、事故車故障車等の排除業務に係る有償運送許可の研修会を実施しています。会員限定ではなく、全国どの地域からも、法人・個人事業主でもどなたでもご参加いただけます。研修の受講者は、会社の代表者・経営者に限らず、従業員の方でしたらどなたでも、会社を代表して受講していただくことが可能です。

CTR IMG