バンザイがオススメする人気の4品

㈱バンザイではASS でお披露目し、相次いで販売開始となった商品の中から特に人気の商品を紹介する。

検査員の負担軽減!
検査業務効率化システム NETWORK9100

検査ラインにある各種車検機器と事務所のパソコンをネットワークで繋ぎ、検査の記録や各種帳票の印刷など、検査業務の効率化を図るシステムの最新版。最新版ならではの特徴としては、Windows10 に対応して処理速度が向上したこと、使用するリモコンが赤外線からFM 電波式になり方向に関係なく操作可能になったこと、検査結果の表示モニターが標準27 インチになり文字やボタンも大きく見やすくなったこと、がある。
また、従来機からの乗り換えがしやすい3 つのプランも展開中だ。

検査業務効率化システム

クォーターパネルのホイール
アーチ部の折り曲げ加工に最適!
ヘミングツール

新型プリウスやクラウン、日産自動車のほとんどの車種のクォーターパネルのホイールアーチ部はヘミング(折り曲げ)加工がされている。パネル交換の際、非常に時間を要したこの加工も、エアーの力で歪みを最小限に抑えるヘミングツールを使えば、大幅に作業効率がアップ。

ヘミングツール

ヘミング加工部を簡単取り外し!
リムーバルツール

上記ヘミングツールとセットで使いたいのが、リムーバルツールである。従来はヘミング加工部を削り取っていたが、付属のリムーバルプライヤーを併用し、簡単に加工部分を取り外すこととが可能。

リムーバルツール

最上級のプッシュプル型
塗装・乾燥ブース!
アイリス スーパープレミアム

国内最大級の車両入口3400mm(ワイドタイプ設計)、給・排気モーターのインバーター制御やタッチパネルを採用した、シリーズ最上級の塗装・乾燥ブース。吸音材を封入した防音パネルでファンを密閉し、騒音を約20%軽減。また、熱循環方式の乾燥方法により、省エネ効果は約35%、インバーター式新型照明機器の採用でも省エネ効果約20% を実現。

アイリス

http://www.banzai.co.jp