初期費用0円ネット車検予約管理サービス totoco

車検予約totoco

㈱ヤマウチグループのカーメンテナンスシステム開発部が開発した、インターネットを活用した車検予約管理ソフトが「totoco」(とっとこ)である。

3月に開催されたIAAE2016に於いてDICジャパンブース内でお披露目され、今年の6月に正式リリースの予定となっている。一言でこのサービスを言うならば、ユーザー目線の車検管理システムである。

漏れをなくし新規を獲得する

「totoco」の特徴は現代の市場に合った予約が出来るところにある。既にテストケースとして、香川県にあるヤマウチグループのラチェットモンキーで実績が出ている。

「時間外でも迅速にかつ簡単そして明瞭に車検予約が出来るシステムを目指しました。特に金額の面に於いては概算で出してしまうことで、一番気になる点をカバー出来ます。しかも手順が簡単なので、オプションをつけるお客さまも多く、単価アップにも繋がっております。

さらに、予約はホームページ内で完結するので、手間も掛かりませんし、自社からお客さまへメールをする必要もありません。なぜなら画面で予約状況が確認できるため、フロントの業務改善にもなります。また、お客さまにとって負担であった予約の項目も最小の9項目となっており、導入1年でネット予約が3割を超えてきました」とシステム開発に携わった人見いづみ次長は語る。

「車検予約なら自社のホームページにもある」と思う人もいるかもしれないが、この「totoco」はスマートフォンにも対応しており、24時間365日いつでも何処でも予約の確認、見積りが可能なのだ。受付はホームページで出来るが、実際に来店してからが本番では、最早遅いのである。スマートフォン対応を謳うだけあって、スマートフォン専用の見やすい画面もあり、実際の予約はスマートフォン経由が圧倒的である。次世代にあった車検予約システムだ。

初期費用0円まずはお試しを

導入コストが掛からないことは始めるに当たって何よりの朗報だ。月間のコストも28,000円から43,000円となっている。車検予約がインターネットからくれば、直ぐに元は取れる。コースによって出来ることが変わってくるので、注意が必要だが、基本的に一番安いベーシックプランであっても、見積もりから予約、集計機能まで十分な機能を備えている。詳しい資料などは下記に問い合わせを。

株式会社ヤマウチ
香川県高松市田村町397 TEL087-867-6868 FAX087-867-6788

http://totoco.biz/