3mクイックドライシステム

近赤外線乾燥機 「3MTMクイック ドライ システム」

3M

近赤外線乾燥機 「3MTMクイック ドライ システム」

本製品はガスの触媒上での反応を利用して近赤外線を発生させることで、従来の電気式の近赤外線乾燥機と比較して、幅広い範囲の近赤外線を発生させる新技術を搭載している。

発生する近赤外線は塗料等に含まれる水分や、溶剤、樹脂に直接働き、塗料自体を発熱させ、塗料自体の乾燥硬化を促進する。つまり、ボディーを熱することなく、パテや塗料のみを短時間で乾燥させることができるのだ。
さらに、乾燥後のブース冷却時間も大幅に短くなり、速やかに次工程に移ることができる。本製品を導入することで、乾燥にかかる時間を、例えば水性塗料においては約1/6※と大幅に短縮することができる。
※同社、従来製品・環境との比較

スリーエム ジャパン㈱
東京都港区品川北品川6-7-29
TEL 0570-011-211
http://www.3M.com

AD
 data-src=有償運送許可研修を毎月開催" width="650" height="178" >

有償運送許可研修を毎月開催

せいび広報社では毎月、事故車故障車等の排除業務に係る有償運送許可の研修会を実施しています。会員限定ではなく、全国どの地域からも、法人・個人事業主でもどなたでもご参加いただけます。研修の受講者は、会社の代表者・経営者に限らず、従業員の方でしたらどなたでも、会社を代表して受講していただくことが可能です。

CTR IMG