月刊自動車リサイクル2016年3月号

PR 月刊自動車リサイクル3月号発行のお知らせ

自動車リサイクル業界で唯一の月刊誌として発行している「月刊自動車リサイクル」の3月号を発行いたしました。

今月の特集は東海地方のリサイクル関連業者を紹介。各地方で特色ある会社をピックアップ。東海地方の関連業者の5社にスポットライトをあてた。

リサイクル最前線のコラムは、鉄スクラップ市場の暴落により大打撃を受けている自動車リサイクル業界のなかで、資源に依存した経営から部品販売にシフトする企業が多くなってきている。

基盤事業である自動車リサイクル業に関連した事業に参入するケースも多い、そのなかで福祉車両の開発に活路を見出した企業を紹介。

自動車リサイクル業界は許可解体業者だけでも5,000社以上ある、資源価格の下落など業界の風向きが悪いなか、各会社がどのような対策をしているのか、どう生き残りをかけた活路を見出しているのか、ヒントを得ていただきたい。

月刊リサイクルの詳細情報はこちら

AD
 data-src=有償運送許可研修を毎月開催" width="650" height="178" >

有償運送許可研修を毎月開催

せいび広報社では毎月、事故車故障車等の排除業務に係る有償運送許可の研修会を実施しています。会員限定ではなく、全国どの地域からも、法人・個人事業主でもどなたでもご参加いただけます。研修の受講者は、会社の代表者・経営者に限らず、従業員の方でしたらどなたでも、会社を代表して受講していただくことが可能です。

CTR IMG