有償運送許可講習

新型コロナウィルスによる有償運送許可講習の延期について

弊社にて開催している有償運送許可講習は、国土交通省からの通達により、5月末までの研修は原則として延期となりました。

また、講習の延期に伴い、許可期限の延長が決定しております。

 

 ※国土交通省からの通達内容

「新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のための一時的かつ緊急的な措置として、令和2年6月30日までを期限として行われている車積載車による事故車等の排除業務に係る自家用自動車の有償運送許可であって、今般の研修延期によって更新手続ができなかったことにより、当該許可の期限が過ぎることとなるものについては、令和2年7月31日まで、当該期限が延長されたものとして取り扱うこととします。ただし、令和2年8月1日以降も許可が必要な場合にあっては通常どおり許可の申請を行うこととなります」

なお、期間延長に係る手続きは不要とし、延長された期限が付された許可証の発行は行わないものとします。

 

弊社では現在、下記の日程にて講習開催を予定しております。

 

日時 

2020年6月23日火曜日

講習時間

13時~17時30分

 

 講習会の詳細情報・申込はこちら

AD
 data-src=有償運送許可研修を毎月開催" width="650" height="178" >

有償運送許可研修を毎月開催

せいび広報社では毎月、事故車故障車等の排除業務に係る有償運送許可の研修会を実施しています。会員限定ではなく、全国どの地域からも、法人・個人事業主でもどなたでもご参加いただけます。研修の受講者は、会社の代表者・経営者に限らず、従業員の方でしたらどなたでも、会社を代表して受講していただくことが可能です。

CTR IMG