有償運送許可講習テキスト

3月12日開催有償運送許可講習会のお知らせ

有償運送許可を申請するために必要な講習会を開催いたします。

開催日 3月12日 土曜日 

時間  13時から17時

場所  東京都大田区西蒲田6-36-11 西蒲田NSビル5F

お問合せは 03-5713-7603 株式会社せいび広報社

 

白ナンバーの積載車を利用した有料での事故車・故障車の運搬には許可証が必要になります。

それが有償運送許可証です。

有償運送許可を申請するためには研修実施団体による講習を受講し、受講証明書を運輸支局に提出しなければいけません。

講習の内容はどのようなことをやるのか

講習会は座学のみです。実技などはありません。

テキストとDVDを利用した講習を実施しており、制度の概要や安全対策・車両の取り扱いなどを学習します。

お昼を食べた後に行いますので、睡魔との闘いでもありますが、皆様集中して受講いただいております。

保険会社などから業務を受託する際にも、営業車両が無い場合は、有償運送許可を申請している必要があります。

数少ない受講の機会ですから、ぜひご参加下さい。

制度について詳しくはこちらもご覧ください →

AD
 data-src=有償運送許可研修を毎月開催" width="650" height="178" >

有償運送許可研修を毎月開催

せいび広報社では毎月、事故車故障車等の排除業務に係る有償運送許可の研修会を実施しています。会員限定ではなく、全国どの地域からも、法人・個人事業主でもどなたでもご参加いただけます。研修の受講者は、会社の代表者・経営者に限らず、従業員の方でしたらどなたでも、会社を代表して受講していただくことが可能です。

CTR IMG