注目商品

注目の商品2013年1月

新商品

ミニブースター「 SB-2500」
嵯峨電機工業

コンパクト設計で、狭い駐車スペースでも楽々使用可能なブースター。10Wハロゲンライト付きなので、メンテナンス作業用照明としても便利。

内部バッテリー(内蔵バッテリー:12V 12Ah)は完全密封タイプ。小型ながら2000CCクラスのクルマまで対応しているので、エンジン始動用ブースターとしても使用可能など、使用フィールドを限定しない。

充電用オートチャージャーが標準で付属し、オプションとしてシガーライター接続コードも用意している。

前田金属工業
デジタル式トルクレンチ「ラチェットデジトルク」

ボルト・ナットのトルク管理締付けに最適なデジタル式トルクレンチ。最小6N・mから最大850N・mまで、能力別に全9 機種をラインナップし、大型車のメンテナンス作業まで、幅広いトルク管理締付けの作業に対応する。

締付状況お知らせ機能があり、あらかじめ設定したトルク値に対して、ブザー音とLEDランプで締付け状況を通知する。目標トルクは全9 件登録でき、合否判定も可能。合否判定の許容差は1%単位で設定でき、合否判定機能ON 設定の場合、測定後の結果に対してLEDランプ、ブザー音と液晶表示で判定結果を通知できる。

ボッシュ
輸入車用エアコンフィルター「キャビンフィルター プレミアム」

ボッシュの輸入車用エアコンフィルターとしては初めて抗ウイルス・アレル物質抑制機能を採用したエアコンフィルター、「キャビンフィルター プレミアム」。

本製品は、同社が国産車用エアコンフィルター開発で培った13 年の技術を投入して開発。従来の脱臭・除塵・抗菌・防カビに加え、抗ウイルス・アレル物質抑制機能を付加、車内の空気を清潔でクリーンに保つとともに、花粉やウイルス、アレル物質の車内への侵入を防ぐ。フィルター1 層目の不織布に、ポリフェノールを塗布することで捕集された不快物質をしっかりブロックする

住友スリーエム
車両マーキング用再帰反射材「3M™ ダイヤモンドグレード™コンスピキュイティ反射シート」

本製品は、国内では初めて蛍光色で国連規則UNR104(車両の側面および後面のマーキングを規定した国連規則)認証を得た再帰反射材(光源に向けて光を反射する特性を持つ)。色鮮やかに発色する蛍光黄色を採用することで、夜明けや薄暮時、曇天の日中、降雪時や霧が発生している中でも高い視認性を得られ、車両の安全に寄与する。

国内でも国連規則UN R104の認証を得た再帰反射材の装着方法が保安基準において定められるなど、多くの大型車両を運用する運送事業者を中心に浸透している。

AD
 data-src=有償運送許可研修を毎月開催" width="650" height="178" >

有償運送許可研修を毎月開催

せいび広報社では毎月、事故車故障車等の排除業務に係る有償運送許可の研修会を実施しています。会員限定ではなく、全国どの地域からも、法人・個人事業主でもどなたでもご参加いただけます。研修の受講者は、会社の代表者・経営者に限らず、従業員の方でしたらどなたでも、会社を代表して受講していただくことが可能です。

CTR IMG