業務用コーティング新ブランド「PROSPEC」誕生・・・ソフト99

プロスペックシリーズ

カーケア用品大手の株式会社ソフト99は7月21日に新ブランドとなる「PROSPEC」シリーズを発売した。

「PROSPEC」シリーズは、同社が長年培ってきた自動車ケミカル市場での経験と、コーティングのプロから一般ユーザーにいたるまで多くの方に認められてきた確かな技術力をもとに、幅広い自動車関連業者への”美装”を切り口とした新しいビジネス提案として、高度な技術や長年の経験がなくても、卓越した効果を発揮するカーケアブランドである。

一昔前まではボディーコーティングといえば休日にお父さんがワックス掛けをせっせと行っている光景をよく見たものだが、自動車のお手入れに関する価値観の変化によって、多くのドライバーが愛車の美観を維持させるため、ボディーコーティングをカーディーラーや専門施工業者に依頼されるケースが年々増えている。

新たな商機と捉え、新規サービスラインナップとして美装ビジネスを展開しようとしても、本格的なコーティングサービスをメニュー化するには高度な技術や多くの作業経験を要するためにあきらめる業者が多かった。「PROSPEC」シリーズは難しい技術は不要で簡単に施工ができるのが特徴、美装ビジネスをスタートする足がかりになる商材である。

「PROSPEC」シリーズは12商品を展開