クラシックカー水色

新しくなったのは制度だけではない!

新しくなったのは制度だけではない!

せいび界2014年5月号「今月の有償運送許可」記事

この4月から、有償運送許可の新制度が既に始まった。しかし、新しくなったのは制度だけではないというのが今回のテーマである。

実は新制度開始に伴って、各種書類も微妙な変更ではあるものの、すべて新しい書式になっているので、申請する際には注意が必要である。

例えば、単独申請の場合の「有償運送許可申請書」(下)で、左が旧書式、右が新書式である。追加になった点としては、担当者(研修受講者)と連絡先(電話番号)と運送需要者欄である。

また運送しようとする物・期間の欄の記載内容が変更されている。研修実施団体から説明はあると思うが、準備した書類が新書式かどうか自社での再確認も行った上で申請に臨んでいただきたい。

有償運送許可について 記事一覧はこちら >

AD
 data-src=有償運送許可研修を毎月開催" width="650" height="178" >

有償運送許可研修を毎月開催

せいび広報社では毎月、事故車故障車等の排除業務に係る有償運送許可の研修会を実施しています。会員限定ではなく、全国どの地域からも、法人・個人事業主でもどなたでもご参加いただけます。研修の受講者は、会社の代表者・経営者に限らず、従業員の方でしたらどなたでも、会社を代表して受講していただくことが可能です。

CTR IMG