明治産業創業80周年記念

明治産業創業80 周年記念 謝恩懇親会を開催!

第11 回明治百店会総会

Seiken ブレーキ部品を筆頭に、補修用自動車部品を扱う専門商社の明治産業株式会社(取締役社長 竹内眞哉)が、創業80 周年を迎えた。これを記念して、同社商品を扱う有力部品商組織である「明治百店会」の第11 回総会と併せて、創業80 周年記念謝恩懇親会を、去る2013 年11 月13 日(水)に帝国ホテルで開催した。

総会の始めに、明治百店会会長を兼任する竹内眞哉取締役社長は「本日はお忙しい中、皆さま、北海道から沖縄まで全国各地からお集まりいただき、誠に有難うございます。明治百店会は、昭和42 年に創立いたしまして、ここ2、3 年は運営方法の見直しをして参りました。新しい運営方法ということで、9 支部を6 ブロックに変更しており、地域枠も変わりました。今回は新しい運営方法に変更してから、初めての総会ということで、皆さま方にお集まりいただいたのですが、なかなか簡単に新しい方法が見つからず試行錯誤している訳です。けれども、今日、明日と皆さまのご意見を拝聴しながら、より良い形の明治百店会にしていきたいと思っておりますので、皆さまのご協力、ご支援をお願いしたいと思っております」と明治百店会の一層の発展を宣誓し挨拶した。

その後、会員代表として株式会社宮田自動車商会代表取締役 宮田祐市氏、賛助会員代表として日本精工株式会社名誉会長 朝香聖一氏がそれぞれ挨拶をした。
また総会の終わりに、明治百店会顧問兼明治産業株式会社相談役 竹内弘氏も「明治産業の明治百店会が創立して46 年になります。また、明治産業が80 周年を迎えました。これは偏に皆さまのご愛顧のおかげだと思います。心から感謝を申し上げます。厚く御礼を申し上げます。幸いにも日本の自動車産業はリーディングインダストリーとして安定して成長を続けております。私たちは今後とも、社会に貢献していきます。皆さま相変わらずのご愛顧、ご鞭撻をお願い致します」と挨拶し総会を締めくくった。

記念謝恩懇親会では、阿川泰子さんによるディナーショーが行われ、会場は大いに盛り上がった。

 

AD
 data-src=有償運送許可研修を毎月開催" width="650" height="178" >

有償運送許可研修を毎月開催

せいび広報社では毎月、事故車故障車等の排除業務に係る有償運送許可の研修会を実施しています。会員限定ではなく、全国どの地域からも、法人・個人事業主でもどなたでもご参加いただけます。研修の受講者は、会社の代表者・経営者に限らず、従業員の方でしたらどなたでも、会社を代表して受講していただくことが可能です。

CTR IMG