スキャンツール基本セミナー

スキャンツール基本セミナー

ハイブリッドカーの点検整備を初めて担当される方や次世代自動車のことを勉強したい方を対象に、実車を使用したスキャンツール活用方法、機能を学ぶことができるセミナーです。

カリキュラムは、スキャンツールの機能解説後、車両にスキャンツールを接続し、スキャンツール全機能を使いこなせるよう診断作業練習を行います。その後、システムに故障を設定した車両を使用し、受講者がスキャンツールで故障診断作業を実施、スキャンツールを活用した故障診断技術知識レベルを高めます。

また、スキャンツール作業サポート機能を活用した電子制御ブレーキシステムの「ブレーキフルード交換・エア抜き作業」を実施し、車検整備作業でのスキャンツール活用方法も習得します。

受講生全員にスキャンツールの全機能を習得していただき、スキャンツールの購入を検討している方や、使いこなせていない方も、「スキャンツールを使いこなす」ことができるようになります。

《過去の受講生の声》
深く掘り下げたセミナーだったので、今後の整備の方向性が見えてきました。

スキャンツール基本セミナー
9月5日~ 9月6日(2日間)
定員10名 仙台校開催
受講料:20,020円

お申込はあいおいニッセイ同和損害保険(株) 営業店まで

AD
 data-src=有償運送許可研修を毎月開催" width="650" height="178" >

有償運送許可研修を毎月開催

せいび広報社では毎月、事故車故障車等の排除業務に係る有償運送許可の研修会を実施しています。会員限定ではなく、全国どの地域からも、法人・個人事業主でもどなたでもご参加いただけます。研修の受講者は、会社の代表者・経営者に限らず、従業員の方でしたらどなたでも、会社を代表して受講していただくことが可能です。

CTR IMG